※当サイトのリンクには広告が含まれています。

【Pyxelでゲーム開発】サンプルのソースコードからPyxelを知る5(05_color_palette.pyの解説)

Pyxel

Pyxelでは9個のサンプルが用意されています。

これらのサンプルのソースコードを理解することで、Pyxelでのゲーム開発をどのようにすれば良いのかがわかってきます。

本記事では、そのサンプルについて解説しています。

今回は、5つ目のサンプルについて解説します。

スポンサーリンク

05_color_palette.pyはどんなサンプル?

今回のサンプルはゲームとかではなく、Pyxelでデフォルトで設定されているカラーパレット一覧が表示されます。

テキストや円などの図形で色指定する時に、このカラーパレットの色番号を指定して色を決定します。

スポンサーリンク

05_color_palette.pyのソースコード解説

では、ソースコードの解説をしていきます。

これまで通り、全てのソースコードはここには載せないので、各自エディタで確認してください。

またこれまでに解説した内容については、割愛することがあります。

05_color_palette.pyの構成

今回のサンプルはこれまでに紹介した4つのサンプルと違って、Appクラスでラッパされていません。

ソースコードも全部で24行しかないので、わざわざAppクラスを用意していないのだと思います。

なので、実は今回のサンプルに関してはソースコードの内容も特に解説する内容がないです。

Pyxel
スポンサーリンク
toniemonをフォローする

コメント